夏草や兵どもが夢の跡

オレワンクランプリ。

という番組の撮影が、
会社の敷地内で行われました。

「お笑い芸人がたくさん来ますよ。
 はんにゃの金田とか、チュートリアルの徳井とか」とスタッフが言ってた。

「ちょっとなら収録を覗いても構わないですよ」とも…。

見なかったけどね。


あとTOKIOの国分太一がレギュラー出てる料理番組の収録も、
実はすぐ隣のスタジオ?(普通の小屋)で収録が行われていることが判明。
これにはびっくり。
なぜにあんなところで撮影してんだろ?
不思議です。
ちなみに毎週木曜日に収録しているみたいです。

今度覗いてみるかいな~。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-08-17 01:21 | どうでもいい話の巻。

阿弥陀如来。

亥年の私。
私を一生守ってくれる仏様は「阿弥陀如来」だそうだ。
名前からしてガッチリとディフェンスして貰えそうだわさ。

私は特に信仰している宗教はないのだが、
困った事態に陥ると、
心の中で「神様仏様、どうかお助けください」と懇願することがある。

かみさまほとけさま~。って、緊急事態時の常套句よね。

よくわからないけど、仏教徒になるのでしょうか?
葬式の時はお経上げるんだと思うし…。

まぁ、なんでこんな話をしているのかというと、
本日、日帰りで「日光東照宮」に行ってきたんですよ。
それでね。

あんまり詳しくないのだけれど、
日光東照宮って、なんだかんだスゴイ。
今現在は平成の大改修工事中で、総工費19億円だそうな…。
昔ながらの手法や材でやるもんだから金額半端ない。
日本が誇る世界遺産ですから、やはり守っていかなきゃね。
そんな中、
大猷院(家光の墓?)にある襖絵(唐獅子)は、
一度も修復の手が加えられていないそうな。
素晴らしい絵でしたよ。
学生時代によく資料集で目にしたものそのままでした。
っこれには感動。
文化財をガラスを通すことなく、
肉眼でガッツリ眺めることができるのはやっぱ最高。
博物館で国宝を見るにしても、ケースに入ってるものねぇ。

あとさ、有名な「眠り猫」。
これを見るには別料金520円が必要とのコト。
もちろん見なかったけど。
過去に3回程見たことあるので、今回はあえてね。

悪く言いたくないけど、日光東照宮…稼ぐよねぇ。
行くとこ行くとこで、お守りやら数珠やら破魔矢やら線香やら御香やら…
テレビショッピング並のトークが繰り広げられ…
「買ってぇ~」という雰囲気が強く感じられました。


帰り道、金谷ホテルの飲食店に入り、お蕎麦を食べました。
場所柄か?
べら棒に高額な蕎麦でした。
1杯1725円也。
た・高すぎるっ!!
観光客相手とはいえ、これはちょっと高額過ぎはしないかねぇ。
カレーなんか2千ナンボしてたよ。
カレーよ、カレー。
カレーが2000円超えてんのよ。
ビックリだわヨ。

日光、人生で7回は行ってるな。
別に大好きな土地でもないんだけど…なぜに7回も?

しばらくはいいや。
次はどこに行こうっかなぁ~。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-08-14 00:45 | どこかに遊びに行った話の巻。

ALL TIME LOW ~極上の幸せ~

ALL TIME LOW

素敵です。
メチャンコかっけぇです。

本日、サマソニ2010に参戦してきましたヨ。
目的のアーティストは前述しました「ALL TIME LOW」様。

絶対前方で見てやる!と意気込んでいきました。
気合いも心構えも準備万端!

サマソニのメインステージ。
マリンスタジアム。

いよいよ彼らの登場。
心臓バクバク。

感動で心がスゥ~という感じになる。
あぁどうしようどうしよう。

生歌を聴けるとは。
極上の幸せじゃないですか!
我が人生においてこんな幸せあって良いの?!
神様ありがとう。

キタ~!
出てキタ~!!

想像以上にかっけぇ!
音かっけぇ!!

自分の中で封印されているもう一人の自分が姿を現した。
たぶん、普段の私を知っている人が見たならば、
到底同一人物とは思えないほどでしょう。
ハイテンションで暴れまくりました。
ノリノリ。
一曲目からノリノリ。
人の波に揉まれながら、じょじょに前方の方へ移動。
2列目付近を確保。

ぜって~この位置は譲らん!と決意し必死に耐える。
モッシュすげぇ。
っていうか暑い。
暑いっていうかサウナの中でライブをしているかのような熱気。
汗臭いというかなんというか。

このままココにいたらマジで圧死しちゃうんじゃないかって位、
後ろから押される押される・・・。
でも、耐える。
ここで耐えなければ、一生後悔する。
負けてはならぬ。

ほんとに楽しい。
我を忘れるほどに楽しかった。
激しい人並みに耐えながらのライブだったので、
細かいことはあんまり覚えていないんだけど、とにかく楽しかったという感想。

あっという間の30分でした。
ライブパフォーマンス最高!!
アレックスの歌声が私の超ツボ。
英語がまったく理解できない自分をこれほど恨んだことはありません。
ちょっとしたMCがあったけれども、なんて言っているのかまったくわからず。
煽っているんだろうけど、ハテ?なんとおっしゃっているのかしら?
でも、そんなの関係ねぇ~。
ひたすら盛り上がる。
とりあえず「Lost In Stereo!」の部分だけは熱唱。
あとはどの曲もわかるところだけ熱唱。

贔屓目で勝手に判断するに、
マリンステージのトリでも良かったんじゃないかと。
なんてね^^

これからですね。
これからあと数年後にはトリもあるかもしれない。
そう願っています。


次にサイン会に参加。
先着30名。

受付開始時間前からサイン会開場前には人だかりが出来てました。
ライバル多し。
14時。
時間ピッタリに受付開始。
サササァ~と前方の方へ入り込み列に並ぶ。
気になるのは先着30人の中に入れたかどうか。
事前にスタッフから聞き出した情報によると、
「ここだけの話、30名越えても大丈夫ですよ。
 前のアーティストは60名位いたかなぁ…。
 それでもサイン貰えない人もいたけど…ちょうど30人ってことはないです」と。

そうかそうか。
でも安心はできない。
自分で数えてみたところちょうど30人~35人の間位の位置にいました。

なんとか大丈夫そうかな・・・。と思いながら、それから1時間待つ。

15時。
いよいよです。
ALL TIME LOWの登場。
メンバー4人揃って登場。

やべぇ~。
超近い。
近すぎるっ!

きっと、これからの人生において、
彼らにこれほどの距離まで近づけることはもうナイでしょう。

サインはTシャツにして貰うことにしました。
CDを持っている方が多く感じたんですけど、私はTシャツを選択。

CDジャケだと、
サインもそのサイズに合わせて小さくなっちゃうのではないかと思ったので。

Tシャツなら、大きくサインしてもらえそうじゃない?!

私の順番がやってきました。

あぁ、近い。
かっこいい。
素敵。

メンバー4人から順番にサインを貰いました。
「ここに大きく書いて」と伝え、握手をしてもらい、
「ハグOK??」でハグまでして貰えました。

英語ペラペラだったら、
「抱きしめて!キスして!好きにして!」と懇願していたでしょう。

あの時は、サインを貰えることと、
メンバーを目の前にして大興奮していたので何もできなかったけれど、
後からよくよく考えてみると、もっと何かできたんじゃないかって
非常に後悔しています。

ちょとした小物ならプレゼントできたんじゃないかと。
スタッフに「ダメ!」と言われるかもしれないけど、
彼らなら「いいよ!」って喜んで受け取ってくれそうな気がするもの。

っていうかもっと冷静でいれば良かった。
サインに夢中で手元部分しか覚えていない…というか、
メンバーの顔を凝視しとけば良かった。

一人数秒の対面。
ベルトコンベアーのような流れサイン会だったけれども、
その与えられた数秒をもっと大切にすれば良かった。

なにやってたんだろ私…。
大馬鹿野郎だ。

とはいっても、手に入れたサイン入Tシャツは宝物デス。
貰った後は、Tシャツを手にして走り出してしまいました。
喜びのあまり、喜びのダッシュです。

自分の番が終わった後もそこに留まり、彼らを眺めました。
まだ夢の中にいるよう。
信じられない。

手元にあるのは正真正銘のサイン。
一生大切にします。

家に帰ってからデジカメでTシャツの写真を撮影しまくり!
字が薄くなっても思い出として残せるように。

なんて素敵な時間だったのでしょうか。
彼らの生歌を聴き、サインも貰え、握手をし、ハグまで。
1M以内の空間に身を置けた幸せ。

どうもありがとうございました。
感謝します。

またライブ行きたいな^^
[PR]



# by kokesimusi | 2010-08-07 00:44 | 音楽の話の巻。

早いもので4月です。

4月になって早16日経過。
なんだかんだ3月は一度もブログ更新せず…。

恒例となりました「去年の今頃私はなにやってたんだ?!」企画。
今月もいってみましょう!

2009年。4月。
漢字検定1級受験を決意していましたね…。
そんな決意をしたことすら忘れてたもんで、勉強はいっさいしておりません。
決意表明後に揃えた文房具一式は、棚の片隅に置かれたままです。

今は漢字よりも英語に興味があるので、しばらくは漢字クンと距離を置きます。

また数年後、改めて決意表明をさせていただこうかと思います。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-04-17 03:12

濡れた女。

昨日、会社にサイフを忘れた。
帰宅途中にサイフの無いことに気が付いたけど、戻るのもたいそう面倒なので、
そのまま帰宅。

定期券さえあれば、通勤には困らないもの。

車内にて、明日のコトを考えた。
天気予報は朝から「雨」の予報。

家にある傘は、昨日の雨にて使い切ってしまった(全部会社に置きっぱネ)。
コンビニで買って帰れば良いか^^と思ったが、サイフがない。金がない。

翌朝の雨に備えるすべが無い。

ちょっと考えた。
会社まで車で行けばいいんじゃん!と。

すぐ思った。
サイフがない。免許がない。運転できな~い!

翌朝の雨に備えるすべが無い。


そんな私、翌朝を迎えた。
予報は外れることも無く、見事に的中。

朝から本降り。容赦ない。
そんな悪天候を前に、傘ひとつ持たない私。

考えあぐねた結果、導きだし出した答え。
それは…
傘無しで行くっきゃないじゃん!!

金が無いなら為す術も無し。

傘をささずに、自転車でも最寄駅までGO!!
案の定、びしょ濡れッス。

朝から濡れて、ミジメな女です。

本日、会社より置き傘となっていた者たちを、自宅に戻してあげました。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-04-16 03:20

迷惑人。

仕事帰り、会社の上司(といってもトモダチみたいな関係)と夕飯を食べてきたよ。

「カレーうどん」。食べた。

うどん1杯とサービスの水だけで、3時間も座席を占領。

店外まで、席が空くのを待っている人の列が伸びているのに気づいていたけど、
「そんなのカンケーネー!!」と、小島よしおバリに心で思う。

店主にはただただ懺悔あるのみ。

ごめんね。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-04-15 03:12

崩壊。

映画館まで足を運んで「ハート・ロッカー」を鑑賞してきました。
アカデミー賞受賞か何かで話題になっていた作品。

かなりグロい。
怖い。
気持ち悪い。

でも、
そのすべてが現実に起こっているであろうコトを思うと、
こんな感想だけでは片づけられない。

戦争をしている国では、それは日常茶飯事で、
嘘ではなく本当で、
グロさも、怖さも、気持ち悪さも、
実際に感じざるを得ない環境におかれている兵士達がたくさんいるわけで…。

コレが戦争なんだ。
本物の戦争とはこういうコトの繰り返しなんだ。
と、改めて戦争の二文字の恐怖を感じた。

「○○○にて、兵士3人が死亡」。
ニュースでは、数秒で終わってしまうけれど、
3人には、ひとりひとり異なる人生と、異なる恐怖と、異なる死にざまがあったはず。
名も無く死んでいった者達には、名の有る物語がそれぞれあるのだ。

戦争。
やっぱり肯定できません。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-04-03 03:36 | 映画鑑賞の巻。

ついに迎えることになった日。

それこそ「誕生日」でやんす。
2月8日を迎えまして、私は27歳になりました。

なんだかんだ「大人」にならなくてはいけない年齢。

どんな1年になるのでしょうか。
1年後の自分が楽しみです。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-02-08 22:58

続く・・・。

過去に遡ってのブログ更新。
今日はここまで^^

次は1月23日・24日・25日の出来事を書こうかなっ。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-02-06 02:40

あれれ、もう2月?

いつの間にか、2月になっていた。
2010年、新年おめでとう!と騒いでいたのが昨日のコトのようなのに・・・。

2月。
1年でもっともテンションの上がる月だ。

もうすぐ誕生日^^
27歳になります。

誕生日を素直に喜ぶことができなくなっているのは、100%歳のせいだ。
27歳。
もう大人じゃん!!

やばいよ・・・。
数十年前、いや、数年前に描いた27歳の自分は、もっと素敵な生活をしていたはずなのに。
かけ離れている。
理想通りの自分になれていない。

はぁ。
ため息しかでない。

27歳。
結婚して、子供がいて、趣味に時間を割いて、
特になんてこともないただただ幸せな空気に包まれていたかった。

26歳。
独身。彼氏有り。趣味に時間を割くどころか、人間として最低限の生活を送るのに四苦八苦。
仕事に追われ、体はボロボロ。

理想と現実はこうも違うものか。
って、私の努力が足りないだけかもね^^


さてさて、1月~現在まで、実にさまざまなことがありました。
過去を遡って、思い出せる出来事をつづっていこうかなって思います。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-02-06 02:02 | どうでもいい話の巻。

かわいてる女。

残念ながら「かわいい」+「もてる」の造語ではない。

読んで字のごとく「かわいてる女」だ。

肌が非常に乾いている。
化粧ノリは最悪。
ボロボロですぜ。

いつまでも「さっぱりタイプ」の化粧水じゃぁダメなのね。
もうそろそろ「しっとりタイプ」に変更すべきか?

先日、薬局で「スーパーヒアルロン酸配合化粧水」を購入してみた。
(もちろんしっとりタイプで)

商品名だけで判断すると、ものすごくスーパーな働きが期待できそうだが、
そのお値段が1000円未満なので、「安かろう悪かろう」上等っ!!の意気込み。

これで私のカピカピは改善されるのであろうか。

8000円の化粧水も残りわずか。
これが無くなってしまったら、スーパーヒアルロン酸にお世話になるつもりである。

そういえば最近、化粧品関係にお金をかけなくなったな~。
若い頃はお金も無いくせに色々と新製品を買いあさってたっけ・・・。
新しいもの、高いものを使用すれば、
ただそれだけで、ちょっとはかわいくなるんじゃないかって思い込んでいたのかも。

今はもうまったく気にしない。
安くても別にいいや~、って思う。
化粧品もドカドカ買ったりしない。浮気もしない。
気に入っているものはリピートするのみ。

あぁぁ、顔が引きつる。。。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-02-04 02:03 | 不幸な話の巻。

浅倉南。

浅倉南、39歳。イライラする。
アニメの浅倉南が39歳になったとして、本当にイライラするんだろうか?

私は浅倉南よりも、タッちゃんを愛しましたよ。よって、浅倉南になりたかったよ。
憧れたなぁ。浅倉南。

自分のことを「ミナミ」と言っちゃってるのはどうかと思うけど、
それが許されているのも浅倉南だからか。

タッチは永遠に不滅です。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-02-01 02:22 | どうでもいい話の巻。

不思議な話。

会社からディズニーランドのペアチケットを貰った。
単純に嬉しい。
1万1600円得した。

しかしだね、なんでチケットが貰えたのかが、今もって謎なんですよ。
私は別に何もしてないし、頂戴とも言ってないし、プレゼントに応募したわけでもないし・・・。

ナニユエ?

営業本部のSサンからTELが有り「ディズニーランドのチケットがあるから送るね」と一言。
「ありがとうございます」と返答したものの、頭の中は「えっ?ナニ??」と軽く混乱。

記憶にないけど、なにかに応募しててそれが当たったのかなぁと思って、
同僚に「チケットプレゼントの募集ってしてたコトあったっけ?」と尋ねてみると、
「そんなのなかったよ」と言われる。

謎は深まるばかり。
Sサンよ、ナニユエだい?
そのチケットは何ルートで手に入れて、なぜに私に回ってきたんだい?!

わからない。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-01-27 02:42 | HAPPYな話の巻。

幸福になってください。

会社の同僚の結婚式に招待されました。

教会での式。
教会に入ったのも初めて、牧師さんを見たのも初めて
聖歌を歌ったのも初めて、見るもの聞くものすべては初めてでした。

結婚式っていいね。
結婚っていいね。

本当に幸せそうでした。
羨ましい限り。

しかしアレよね、超感動するよね。
「ドラマじゃん!」って思うほどの感動シーンがたくさんあって、3回ほど涙しちゃった。

どうか、彼女が永遠に幸福に過ごせますように。
[PR]



# by kokesimusi | 2010-01-09 02:28 | HAPPYな話の巻。

過去の自分。

今年もわずかに一カ月。
去年の今頃は何を考え、何をして過ごしていたのか・・・思い出せもしない。

ブログを遡ってみる。
去年の12月の記事がない。

はぁ。
ため息が出る。

去年の12月。
私はいったい何をしていたのだろうか。
何に一生懸命になっていたんだろ??
何を考えてたんだろ??

たった一年前の、それも自分のことなのに、さっぱりだ。
全然思い出せない。

ネット上でもかまわない。
書いて残すことの大切さを痛感しました。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-12-06 19:27

師走って・・・。

マジですか?!
師走って・・・。

今年も今月で終わりですか??
信じられないほどの早さですぎさるもんですな・・・日々ってのは。

相変わらず忙しい平日を過ごしているわけですが、
相変わらず無駄な休日の過ごし方をしているわけです。

今日の私の一日。

「20世紀少年」読んで、
「うたた寝」して、
「洗濯」しながら「20世紀少年」読んで、
「うたた寝」して、
こんな時間になっていました。

今日の成果は「20世紀少年全巻読破」。

やっとのことで全巻読んだのに、いまいちスッキリしない。

”ともだち”って、結局ダレよ??
[PR]



# by kokesimusi | 2009-12-06 18:59

マイネームイズ。

ちょっとしたことがあってから、英語を話せるようになりたいという思いが強くなりました。

英語が話せたら「カッコイイ」とか「素敵」という気持ちよりも、
英語が話せるようになったら、世界も見識も、なにもかもが広がっていくんじゃないかなって。
そうなれたら、生活も考え方も微妙に変わって、自身に大きな変化を期待できる。
大きく変化しちゃうんだろうなぁ。

とはいえ、学生時代より英語は大の苦手。
現在に至っては、簡単な英単語すら浮かばない。
文法も100%忘れた。
過去・現在・未来形もサッパリ。

でも、話せるようになりたい。聞き取れるようになりたい。


いっそのこと、海外留学でもしちゃおうかと。
憧れを抱くだけで結局なにもしないままでいるならば、
勢いのまま現地に行ったほうが手っ取り早いし、より現実的だ。

なんていいつつ・・・その勢いが無い。
不安のほうが大きくて、飛び立つ勇気がない。

日本の、とある県の、小さな共同体からもはみ出たコトのない私にとって、
海外でも生活、海外での語学勉強は、夢のまた夢。

今のところはね・・・。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-11-23 21:39

ある意味奇跡?

寒さ厳しいとある日の出来事。

温かいコーヒーが飲みたくて、自販機で購入。

「あたたか~い」の表記を確認し、ボタンを押す。

ガシャン!

おっ、出てきた出てきた^^
これでポカポカじゃ~。

取り出し口に手を伸ばし、缶を拾う。

掌に刺激が!
なにっ!いったい何よ~?!

この刺激・・・わたし知ってる。
これは・・・

「冷たい」。

それも、ギンギンに冷えてる。

もしかして、HOTとCOLDのボタンを押し間違えたのかな?と思って、再度確認。

間違っちゃいねぇ。
私は確実に「HOT」のボタンを押したのだ。

なのに、なぜだか「COLD」されたコーヒーが出てきたんよ。

マジありえん。
寒いからHOTコーヒーを所望したのに、なんで逆のが出てきてんのさ。
さらに凍えろとでも?

些細な出来事すぎて、自販機会社にクレームを言うべきか否か。
お金を入れたのに、缶が出てこなかったら、「金返せ~」って言えるけど、
HOTとCOLDが違うってことだけで連絡するのも・・・なんだかなぁ。

と思った私は、ナ・キ・ネ・イ・リ。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-11-23 21:27

鹿島・鹿。

鹿島大明神に会いに行ってきました。
つまり、「鹿島神宮」にお参りに行ってきたっつーコトです。

神の使いである日本鹿サンがたくさんいましたよ。
e0094919_19174320.jpg


帰り道、鹿島神宮近くにあるお蕎麦屋サンで、天麩羅・とろろセット食べました。
そして、鹿島スタジアムにては、ジーコ像と選手達の足形を拝んできました。

自分の知らない地に赴くこと、初めて見て聞いて、知らなかったことを知ることは素敵だ。

次はどこに行こうかしら?
日本だけでも、行ったことのない土地はまだまだある。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-11-15 19:06

1億3千万人のなかの代表。

現在、日本の総人口って正確にはいくつ?
私、ちょっとワカラナイ。

とりあえず、1億三千万人にしておいた。

本日は、サッカー観戦に行きました。
日産スタジアム。
日本代表VSスコットランド。

サッカーに関しては、さして詳しいわけでもなく、大好きなわけでもなく、
いたって普通のスキさでござる。

サッカー好きな母を喜ばせたくて、一緒に行くことにしたんだが…
正直、ルールもわからず、選手も知らず。

100%楽しめたか?と言われれば、「否」だが、
それでもやっぱり、生で観戦すると、否が応でも興奮するし、楽しいもんだなと思った。
e0094919_01813.jpg


まあ、サッカーに関しては置いといて、本日一番印象に残ったことをひとつ。

日本一最低な喫茶店を見つけました。
日産スタジアム横にあるお店。
喫茶店というかなんというか・・・。

まず、利用客以外トイレの使用禁止。
まぁ、これは良しとしよう。

トイレを利用したかったし、小腹も減っていたから、とりあえず入店したわけですよ。

席に着く前に、レジカウンターで注文する方式。

コーヒー2つ、コーラ一つ。
計1300円。

非常に高い。
ぼったくり。

出てきたコーヒー。
炒り立て、入れたてコーヒーでもなんでもなく、
ポットで長時間保温され続けた最悪コーヒー。
(回転寿司でいうならば、半日前から回り続けた寿司ですよ!)

コーラ。
席に運ばれてくるまでに5分以上かかった何の変哲もない普通のやつ。
その量、ちっさいグラスで200mlほど。

店員の態度。
最悪。
無愛想。
能面のような顔ばかり。

小腹が減っていたので、メニュー表より一品選択。
注文す。

「現在は飲み物のみ承っております」との返答。

ばばばばばっきゃろぉぉぉぉ~お!!!!
ざけんじゃね~よ!!

なんじゃそりゃ?
ありえないっしょ。

あんたら儲ける気あんのか?
ってか、ヤル気あんのか??

どんだけ楽してんだよ。

そしてトイレ。
汚い。
紙無い。
手拭き無い(ハンドドライヤー・タオルペーパーとかね)。
ブース1個しかない(もう1個は故障中)。

最悪。
最悪の店員に最悪のトイレに、最悪のサービス。

まったくもって、終わってる店でした。
あんなとこ行かないほうがいい。
お金の無駄じゃ~!
[PR]



# by kokesimusi | 2009-10-10 23:39 | どこかに遊びに行った話の巻。

寝ても覚めても。

寝てないッス。
もう7時になるのに。
今夜は寝てないっす。
でも、まだまだ元気です^^

YOU TUBEで動画を見ていたら、こんな時間になってましたよ。
動画を見ていたら、なんだかそれらを通り過ぎてしまうのが勿体なくて、
「保存しよっ!」って思っちゃって、いろいろ方法を調べて実践して、
やり遂げて満足感に浸っていたら、こんな時間よ。

5連休。
1日目。
こんな風に過ごした私。
たぶん、「一日を無駄に過ごした日本人ランキング」でトップ10に入るでしょう。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-20 06:56 | どうでもいい話の巻。

ス、タミナ。

「スタミナ」という楽曲がありましたね。
何年前でしょ。
確か、ブラックビスケッツ??

今夜は仕事終わりに、焼き肉を食べに行ってきました。
その名も「スタミナ苑」。

別にスタミナを付けて、精を出したいとか、バリバリやりたいとか、
そんな気持ちはさらさらないが、とにかく肉が食べたかったのです。

肉。
うまい。
やわらかい。

それだけで最高。

ゴチになりました!
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-18 23:27 | どこかに遊びに行った話の巻。

壊れゆくもの。

ここ最近、大切にしていたものがやたらと壊れた。
そして失った。

といえば聞こえはいいのだが、見方によっては、
「壊した」「失くした」となるでしょう。

まず、キーケース。
グッチのキーケース(彼氏とお揃いね^^)。
ブラブラするところが1個取れてしまいました。
その場所ってのがさ、自宅のカギをかけていたところでさ、一番重要なトコよ!!
おいおい、なんで取れるのさっ!!

そして、キー繋がりで「自転車の鍵」。
失くしたわぁ~。
無くなったわぁ~。
買ったばかりの自転車がぁ。
乗れないわぁ。
鈴を付けていたにも関わらず、どっかいったわぁ。
ほんとにさぁ、どこいったのよ、鍵サン。

さらに壊れたもの。
「リモコン」。
何度も机の上から落としていたら(わざとじゃないよ…)、ついに割れてしもうた。
現在カバーがありません!
e0094919_6475351.jpg

電池丸見えです。
うっかりすると、電池がどっかに転がってしまう状態なり。
そのうち電池も失くしてしまいそうよ。

もう何度もいってきましたけど、ちょいと前にパソコンも壊れたじゃん!

次は何が壊れてしまうのでしょうか。
どうかどうか、愛だけは壊れてしまいませんように。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-17 22:43 | 不幸な話の巻。

わたしの大切な人へ。

お誕生日おめでとうございます。

素敵な一年を過ごしてください。

いつまでも健康でいてください。

この地球で、一緒に過ごせていることを幸せに思っています。

いつもありがとう。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-15 01:14 | HAPPYな話の巻。

福沢さん、こっちおいで。

諭吉が欲しい。
夏目でもいいから欲しい。

私は春夏よりも、秋冬のほうがお金が必要になる。
なぜか・・・。

それは、誕生日を迎える方々が秋冬に多くいるからです。

誕生日には、当人の欲するものをプレゼントしてあげたいものデス。
お金無いから・・・という理由でプレゼントできないのは悲しいもの。

喜ぶ顔が見たいんだなぁ~。
そして、自分がプレゼントしたものを、末永く愛用してもらいたいんだな~。

年齢を重ねるにつれて、リクエスト物の代金も高額になっていくのが、ちと痛い。
フトコロ痛い。
財布は軽くなっていく~。

軽すぎてフワフワ浮いてしまいそうだわさ。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-15 01:11 | HAPPYな話の巻。

あなたの喜びが私の喜び。

今日は、いつもより早く退社できたので、
ちょっくら実家に寄り、夕飯を食してきました。

いつもは、
独りさみしくインスタントだったり、
独りさみしくレンジでチンするハンバーグだったり、
独りさみしく菓子パンをかじったり、
独りさみしく何も食べなかったり、
そんな食生活なわたし。

家族と共に食べる夕食はウマイなり。
おしゃべりしながら(行儀の善し悪しは別にして…)、温かいご飯を食べられることの幸せ。
最高ッス。

お袋の味、最高ッス。

ひさしぶりにお野菜食べたな。

さて、明日も仕事頑張ろう。
今週を乗り切れば5連休だ!(もちろん間に仕事DAYがあるけどね)。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-15 01:03 | どうでもいい話の巻。

予告。

今週の金曜日。
私の生活に大きな変化が起こります。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-08 22:50 | HAPPYな話の巻。

謎①

生活をしていると、
「コレなに?」 「なぜ?」 「どうして?」と思うことが多々ある。

私が最近気になること・・・
それは・・・

道路に落ちている黒いゴム

コレっていったい何でしょ?

一般道よりも、国道や高速道路に頻繁に落ちている。
私が思うに、これは、トラックなんかが積荷を縛っているゴムなのでは??

それ以外に考えられない(><)

でもさ、私の推測が当たっていたとして、
そのゴムが道路に落ちてて良いの??
普通にマズイのではないでしょうかっ?

だって、ゴムで荷物を縛ってるんでしょ?
それが切れて落ちてるってコトは、荷物グラグラじゃん!!
どう考えたってマズイよ。

そして、なぜあんなに落ちているんだ? ゴムよっ!!
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-08 22:46 | どうでもいい話の巻。

空を飛び、地に降り立つ。

タイトルは是非、
「クウヲトビ、チニオリタツ」と読んでください。

間違っても「ソラヲトビ」とは読まないでちょ^^ 音が大切なので。


本日は仕事の関係で「成田空港」に行って参りました。
ちなみに、この場所をプライベートで訪れたことはありま千円。

成田空港ってさぁ、おっきいよね。
飛行機ってさぁ、想像以上におっきいよね。
どうしてあんな鉄の塊が空を羽ばたくのでしょうか。

いっぱい人がいたなぁ。
一見しただけでは、どこのお国の方かわからない人達がたくさんいました。
日本も人気あるね^^


海外は未知だ。
日本以外の国に行ったことがない。
飛行機は1回しか乗ったことがない(高校の修学旅行IN沖縄)。
なにがなんでも、どうしても行ってみたい国がないのよね。
それに「海外旅行は高くつく・・・」という先入観を未だに捨てきれず・・・
ならば、日本でいいや。 日本から攻略していこう。っと思ったり。

あとね、飛行機が怖い。
墜落するような緊急事態に陥ったら、死亡率99%じゃない(><)。
リスクが高すぎる。

どうか、世界が平和でありますように。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-07 23:55 | 仕事の話の巻。

魔王降臨。

まず、残念な報告があります。

髪、
切ったのに、
誰にも、
「髪切ったでしょ?」って、
言われなかった。

さらに、もうひとつ。
髪、
染めたのに、
誰にも
「髪染めたでしょ?」って、
言われなかった。

そんなわたし、
現在のBGMは、Queenの「We Are the Champions」。
心の中では「Ⅰam not the Champions」と淋しく歌う。

誰かの散髪に気づいたら、それとなく指摘してください。
「似合うね」とか「かわいいね」とか、そういう感想まで言わなくてもOKなんで、
せめて「アナタが散髪したことに、アナタのその変化にワタシは気づいてるよ」と、
伝えてあげてください。

女性は無条件に喜びます。 たぶんね・・・。
(私だけだったらゴメンなさい)。

「髪切った?」は、タモリだけのセリフじゃないですしね。
[PR]



# by kokesimusi | 2009-09-07 23:23 | 仕事の話の巻。

自分になりたい。
by kokesimusi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧