人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏草や兵どもが夢の跡

1億3千万人のなかの代表。

現在、日本の総人口って正確にはいくつ?
私、ちょっとワカラナイ。

とりあえず、1億三千万人にしておいた。

本日は、サッカー観戦に行きました。
日産スタジアム。
日本代表VSスコットランド。

サッカーに関しては、さして詳しいわけでもなく、大好きなわけでもなく、
いたって普通のスキさでござる。

サッカー好きな母を喜ばせたくて、一緒に行くことにしたんだが…
正直、ルールもわからず、選手も知らず。

100%楽しめたか?と言われれば、「否」だが、
それでもやっぱり、生で観戦すると、否が応でも興奮するし、楽しいもんだなと思った。
1億3千万人のなかの代表。_e0094919_01813.jpg


まあ、サッカーに関しては置いといて、本日一番印象に残ったことをひとつ。

日本一最低な喫茶店を見つけました。
日産スタジアム横にあるお店。
喫茶店というかなんというか・・・。

まず、利用客以外トイレの使用禁止。
まぁ、これは良しとしよう。

トイレを利用したかったし、小腹も減っていたから、とりあえず入店したわけですよ。

席に着く前に、レジカウンターで注文する方式。

コーヒー2つ、コーラ一つ。
計1300円。

非常に高い。
ぼったくり。

出てきたコーヒー。
炒り立て、入れたてコーヒーでもなんでもなく、
ポットで長時間保温され続けた最悪コーヒー。
(回転寿司でいうならば、半日前から回り続けた寿司ですよ!)

コーラ。
席に運ばれてくるまでに5分以上かかった何の変哲もない普通のやつ。
その量、ちっさいグラスで200mlほど。

店員の態度。
最悪。
無愛想。
能面のような顔ばかり。

小腹が減っていたので、メニュー表より一品選択。
注文す。

「現在は飲み物のみ承っております」との返答。

ばばばばばっきゃろぉぉぉぉ~お!!!!
ざけんじゃね~よ!!

なんじゃそりゃ?
ありえないっしょ。

あんたら儲ける気あんのか?
ってか、ヤル気あんのか??

どんだけ楽してんだよ。

そしてトイレ。
汚い。
紙無い。
手拭き無い(ハンドドライヤー・タオルペーパーとかね)。
ブース1個しかない(もう1個は故障中)。

最悪。
最悪の店員に最悪のトイレに、最悪のサービス。

まったくもって、終わってる店でした。
あんなとこ行かないほうがいい。
お金の無駄じゃ~!



by kokesimusi | 2009-10-10 23:39 | どこかに遊びに行った話の巻。

自分になりたい。
by kokesimusi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧